Skype outと050freeなら050freeを選べ!!!!

ケチな私はIP電話が使いたくて仕方がない。

携帯電話の20円/30秒なんてとんでもないんだもの。

そして、いままではskype outを使っていました。

とはいえ、めったに使わないので一回チャージして何年も経っていたのだけれど。

 

しかし使ってみると、音質云々により遅延が大きすぎる。

試しに自分の携帯にかけてみたけど、ざっくり1秒位は遅れているイメージ。

 

スマホ→skype out →格安SIM(IIJMIO)→自分のガラケー

スマホ→skype out→Wifi→自分のガラケー

だとWifiのほうが遅延が少ない。

どうも、携帯のデータ通信を介するとWifiよりも遅延が大きい模様。

まぁ、しかたないか、と家でWifiを使って消費していました。

 

そして、Skypeoutもなくなってきたので、050freeを使ってみようとチャージして試してみると、

↑と同じことをしても遅延が少ない!!

 

どうも遅延に関してはskype outより050free(ブラステル)の方が圧倒的にいい模様。

どちらも携帯電話1分10円位なのでこれなら050freeが圧倒的に良い!

 

他のIP電話サービスは一分15-20円してしまうので、そもそも選ばない。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す