Google AdwordsとTwitterアカウント凍結の続報

○Twitter
申請したけど、未だ回答なし。
直るかなぁ……特に悪いことした覚えないんだけど。

○Google Adwords
そうとう昔にちょっとだけ使ったことあるAdwords。
重大な違反が~という大げさな状況になっています。
なんで?と質問メールを出してみたところ、こんな回答が。

 

*** このメールはシステムによって生成されました。ご返信いただいてもお答えできませんのでご了承ください。***

お客様のアカウントを審査しましたところ、当アカウントまたは関連アカウントで AdWords 広告掲載のポリシー違反が見つかったため、残念ながらお客様のアカウントは強制停止されました。今後、Google に広告を掲載していただくことはできません。

AdWords アカウントのご利用に関する条件については、次の URL に掲載されている AdWords 利用規約をご覧ください。
https://adwords.google.co.jp/select/tsandcsfinder

なお、アカウントに前払い残高が残っている場合は、いつでも払い戻しを請求していただけます。手順については次の URL をご覧ください。
http://support.google.com/adwords/bin/answer.py?hl=ja&answer=1703646

Google の利用規約をすべて満たしているという確信があり、申し立てをご希望の場合は、次のフォームをご利用ください。
https://support.google.com/adwords/contact/pf_suspended

Google の利用規約にご同意いただけない場合は、お客様のリクエストを処理できませんのでご了承ください。

何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

今後ともよろしくお願い申し上げます。
Google AdWords チーム

あの……中身言ってくれないとわからないんですけど。
なにこの応対! プンスカ
そもそも最近広告なんてだしてないので、すごく納得いきません。
考えられるのは昔登録した広告(今は止めてある)のURLが消えたWEBサイトを指していることぐらい。
後はクレカの期限切れ。
今のところ使う予定はないんですが、気持ち悪いので何とかしたいと思います。
Googleの他のサービスにもなにか悪影響出ると嫌だし。

さらに続報

○Twitter

ご連絡ありがとうございます。

以下の行為はTwitterルールに違反します。

ユースケースを重複し、連続して複数のアカウントを作成する
ツイートやリンクを複数のアカウントに投稿する
特に自動化されたアプリやツールで過剰にフォローする

このような理由からお客様のアカウントは、今後も凍結されます。

Twitterルール (https://support.twitter.com/articles/253501-twitter)、自動化に関するルールと留意点 (http://support.twitter.com/entries/76915) 、フォローに関するルールと留意点 (https://support.twitter.com/articles/251786-) をご覧ください。

よろしくお願いいたします。

Twitter サポートチーム
http://support.twitter.com
@TwitterHelpJP

なんでやん……
連続して複数のアカウントなんてつくってないし。
昔作ったアカウントはあるけど、小説とは全然関係ないからユースケース違うし。
それから、複数のアカウントに投稿してないし。
アプリやツールでフォローとかしてないし。

違反している要素がないんですが……

なんかもう非常に面倒くさくなってきた。
ええい、ツイッターなんぞやめてしまおうか……

○さらにさらに続報(Twitter)
Twitterに「そんなことやってない」とメール出したんですが、同じメールが返ってきました。
あーあ……
きっと、山ほど凍結していて個別に細かな対応できないのでしょう。
ルールにひっかかったアカウントを自動ツールでどんどん凍結することは出来ても、個別に人間が対応する余裕が無いのでしょう。
もう……だめだこりゃ。残念。
らちがあかないので諦めます。
このTwitterアカウントに紐付けたGumroadも退会する必要があります。
後でやらなきゃ……面倒くさい。

○さらにさらに続報(google adwords)
こちらはよいニュース。
「そんな不正してないよ」と事情を説明する連絡をしたら停止が解除されました。
よかった……

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. これってTwitterの方はごめんねするとアカウント戻してもらえませんでしたっけ?
    もし下の方法を試してあるのであればすみません。
    http://matome.naver.jp/odai/2137488923639580101

    1. 唯乃なない より:

      コメントありがとうございます!

      自分もそういった記事を見て試そうとしたのですが、パターン2の面倒な方になっちゃっていて、そして異議申し立てしたら上記のような機械的なメールが返ってきてしまいました。
      ちゃんと人が見て対応しているとも思えず、取り付く島もない感じです……
      二度やっても同じでしたorz

  2. 野村 衛 より:

    はじめまして。株式会社Books&Companyの野村と申します。今、我々の会社ではAIを使った小説制作にチャレンジしています。楠樹様が首都圏にお住まいでしたら、情報交換等を兼ねてご挨拶させていただきたいのですが、いかがでしょうか。実はほかのAI作家さんにもお声がけさせていただいており、ゆるくコミュニティのようなものが形成できないかと思っております。もちろん、対面ではなく、インラインのみでも結構です。ご返信いただけますと幸いです。よろしくお願い申し上げます。

    1. kisukunanato より:

      ええと、すいません、私は楠樹さんではないのですが、誤投稿でしょうか?

コメントを残す