やる気と自由時間

仕事で忙しいときほど「あぁ、時間さえあれば趣味のこれとこれがやりたいのに!!」ともどかしい思いをする。

じゃあ、そこで暇になったらそれをやるかというと、「まぁまたあとでいいや・・・」という気分になってしまう。

 

やる気というのは一種類しかないらしいので、仕事のやる気と趣味のやる気は同じらしい。

 

つまり、仕事でむりやりやる気を出していると趣味もやる気が出て、そして時間が足りなくてもどかしい。

長期休暇などで暇すぎてやる気が必要ないと趣味もやる気が出なく、まんぜんと時間が過ぎていく。

どっちもよくないが、前者のほうが少しは何かやるのでマシ。

 

ということで、あんまり長時間労働はもたないので避けるべきだけど、楽すぎる仕事よりやる気が出る仕事のほうが趣味もはかどる!!

 

楽にこだわらないでやる気が出る仕事にした方がいいね。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す