ジャスティスモンスターズファイブ(ジャスモン)が起動しない件

FF15を楽しみに待っている今日このごろ。

FF15の中で出てくるミニゲームがAndroid/iOSでリリースされるということで、ちょっと遊んでみようとインストールしました。

ところが、まず遊ぶまで行かないという顛末を。

 

まず、スマホでインストールしてみました。

Google PlayからのインストールはOK。

そして起動すると今度はサーバーかデータのダウンロードを始める。

え、そんなに大きいの?

Google Playからのインストールで終わりだと思ったらそうじゃない。

そして、ダウンロードしているうちにスマホがとんでもなく熱くなっていく。

いやなにこの熱さ。

こんなに熱くなったことそうそうないぞ。

無駄にCPU100%消費しているんじゃないだろうか。

そして・・・唐突に電源ブツリ。

熱暴走したっぽい。

え、いや・・・いくら型落ち品とはいえ、いままでこんなことあったっけ?

なんかアプリの作り的に極端に負荷がかかる問題があるんじゃないだろうか。

 

そして、今度はタブレット(memopad8)にインストールしてみた。

やってみたらつまらん可能性もあるけど、せっかくだからプレイしたいじゃん。

そしたら、今度もGoogle Playからのインストールは問題ない。

そして起動後のデータダウンロードも、やっぱり物凄く熱くなるけどなんとか完了。

なにやってもめったに熱くならないmemopad8がこんなに熱くなるなんて、やっぱりなんか異常。

でもまぁ、データダウンロードも正常に終わったしめでたしめでたし。

その後に表示される規約にたいして、同意するのチェックマークを入れてYesをタップ。

・・・反応無し。

え?

アプリ再起動したりするけどやっぱりダメ。

データを削除して再度試みるけど、やっぱり動かない。

えーーーーーーーーーーー

 

えーと、スクエニさん、いくらなんでもお粗末じゃあないでしょうか。

FF15には期待しているのだから、おまけとはいえこんな低クオリティの物出されたら萎える。

動作検証とかちゃんとしているのかな・・・

すごく少ない種類の端末でしか動作確認してないんじゃないだろう。

とりあえず、近日中にアプリの不具合が更新されることを望みます・・・あーあ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す