貸借銘柄じゃないと長期の売建てできないんだ・・・

久しぶりに株でもやろうかとチャートを見ていると、AppBankというひたすら安くなっていくダメダメな銘柄を発見。

これこそ信用で売ればいいんじゃないかと注文しようとしたら、なぜか期間が1日しか選べない。

昔信用売りをした時は普通に6ヶ月とかの期間があったはずなのに。

 

調べてみたら「貸借銘柄」というものになっていないと、そういった長期の売立が出来ない模様。

貸借銘柄はそれなりに信用がある銘柄しか指定されていないので、当然AppBankなんていうダメダメな銘柄はそんな指定を受けていない。

信用売りを無制限に許可するとこういう株が瞬間的に1円になっちゃうから許可しないでおこう、みたいな措置なのだろうか。

とにかく濡れ手に粟は無理そう。

 

ダメそうな株というのは結構みつかるんだけど、好調に株価上がっていきそうと思える株は少ないんだよなぁ。

好調な株でもそれなりに小刻みに動くので焦って売り買いして失敗したりするけど、本当にダメな株はストレートに落ちていくから読みやすそうなんだけどなぁ・・・

SNSでもご購読できます。

コメントを残す