Nikon D80のAFを調整してみた

前々からどうもボケてるな~と思っていたD80。

自力でAF調整できる方法を知ったので、というかD70の調整方法なんだけど、同じように出来たという話。

http://nike.cocolog-nifty.com/blog/2006/01/post_a6a5.html

 

開けて回して写真撮って、また開けて回して撮って・・・

何度繰り返したかわからないけど、だいぶましになった。

写真を見て思った。

「おお、これだこれだ!」

輪郭がはっきりしてそこそこナイスな絵になった。

こんなかんたんなら、買ってすぐにやればよかった・・・

最初から相当ずれていたのか、それとも段々ずれてきたのかはよくわからない。

とにかくボケている印象があるので、最初からずれていたのかもしれない。

まぁ、これで写真取るのが楽しくなる・・・かな?

 

体重は64.7kg

SNSでもご購読できます。

コメントを残す