kindleでまとめ買いしてみた

特価情報をまとめているブログを見ていたらkindleでまとめ買いセールをしているというので、覗いてみた。

適当にサンプルを数ページ見て、いくつか購入。

なんだろう、本当に糞安い。

 

とりあえず買ってすぐに全部読んだのが「ふたば君チェンジ」という作品なんだけど、

kindleで一冊100円という時点で安いのに、8巻セットで80円。

おい、なんだそのタダみたいな値段。

一冊10円なんて、古本屋でもそんな値段で買えない。

こんなに安かったら古本屋とかコミックレンタルには大きな脅威だろうな~

 

そしてセールとは関係ない作品の評価はというと。

らんまみたいな性転換体質の主人公のギャグ作品。

サンプルで読めるところは冒頭なので、当然物語が動き出す所で引き込まれる。

そこでえいや!と全巻買うと、その後の引き伸ばしにちょっと「………」となる。

いや、一定のクオリティを出しているし、そもそも対象が子供向けだと思うので、そんなに悪しざまに言うほどではないんだけど……

ただ、物語の展開を期待しちゃうと、ヒロインとのすれ違い・絡みは芯としてあるものの、それ以外に物語というべき物語がないのがつらい。

・奇抜なキャラクターで1・2話間を持たす

・奇抜なイベントで1・2話間を持たす

と言った感じで、単発の出来事が連続で起こるだけで、メインの筋がないんだよな~

まぁ、月間らしいのでこのくらいのテンポでないと成立しないのかもしれないけど。

一気読みをしてしまうと、時間稼ぎを繰り返しているように見えてしまうのが辛いところ。

性転換体質ってギミックとして面白いし、かなり好きなんだけど、実は一発ネタ向きで長編の軸としては使いにくいのかもしれない。

 

とまぁこんなところ。

 

今日の体重は65.6kg。

なんで毎日1kgも増減するわけ?

SNSでもご購読できます。

コメントを残す