EC2の計算能力を活用してみた

昨日夕方から頭痛で日記どころじゃなかったので遅れて日記。

原因は分かっている。

金曜日にストレスマッハでやばかったのでビタミンCを飲んだ時に、いくらなんでも飲み過ぎた。

あかん。

なにごとも限度というものをわきまえなければ。

ビタミンCを摂り過ぎるとお腹がゆるくなり、お腹がゆるくなるとなんか変な筋肉を使うようで首筋とかが激しく疲労する。

そして頭痛。

あ~・・・ひどかった・・・

 

頭痛寸前の時につくったNBODYっぽい計算をしてGUIに表示するJavaプログラム。

これが遅い遅い。

数にもよるけど画面の更新に数秒かかる。

そこでなかの処理をスレッドにしてマルチコア対応にして、EC2のm4.x4largeで実行。

そしたら十倍ぐらい速くて16コアの威力を実感した。

いや~いいわこれ。

こういう使い方はちょこちょこしていこうと思う。

 

捨てたものは缶バッジのサンプル。

体重は64.2kg。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す