RubyでNArray触ってみた

ちょっとだけだけど、NArrayを触ってみた。

小説をベクトルにするとでかい行列になるし多分疎行列になるので、疎行列が扱えるNMatrixを使いたかったんだけれど、

どうやらWindowsでは上手くインストール出来ない。

OSを選ばないスクリプト言語でもC言語とバインドしてちゃそうはいかないってことだな・・・

面倒~~~

かといってLinux環境に移行するほどの元気はないので、Windowsでも使えるNArrayを入れてみた。

まぁ、ぼちぼちやっていこう。

 

今日捨てたものは古い講義資料。

体重は65.4kg

SNSでもご購読できます。

コメントを残す