PCケースにオトナシート

車のデッドニング用に使ったオトナシートのあまりがあって、

これをPCケースに貼れば静音化するんじゃないか……

という目論見で貼ってみた。

例によって写真とかなし。

貼っても誰も見ないしな!

 

とりあえず、ペタペタ貼っていったけど、

意外と凹凸があって小さく切らないと張れない。

そして、手持ちの量だとスカスカでもっと欲しくなる。

でも買うと数千円飛んで行くんだよな~

いくらオトナシートを貼った所で、元が静音性とか考えていないスカスカのシロモノである。

ここでオトナシートにお金を投入するぐらいなら、まずは静音ケースを買うべきだろう。

ということで手持ちのオトナシートだけで晴れるところまでやってみた。

 

結果、それなりに減ったかな……?

音はしているけど、その音がまわりにふわ~っと広がっていく感じがなくなった。

それなりに防振効果があった模様。

ただ、高周波音は0にはならないからな~100%満足とはぜんぜんいかない。

どうも電源のリップルが原因な気がするから、電解コンデンサを山とMBにハンダしてしまおうか。

もうなにがなんだかわかんない静音化になっていくが、ほんとうにそのうちやるかもしんない。

 

今日捨てたものは古いHDD.

体重は65.5k

SNSでもご購読できます。

コメントを残す