kindleで雑誌を買ってみた

今日はkindleで雑誌が99円セールだったので、何冊か買って読んでみた。

うーん……雑誌は読みにくい。

普通の小説なら文字サイズ自由だけど、雑誌は元のレイアウトのママ表示されるから、スクロールとか拡大縮小しまくらないといけない。

これは面倒だ。

8インチのタブレットだとやはりきつい。

10インチくらいでもっと高解像度ならそのまま見れるかもしれない。

やっぱり電子書籍は物を選ぶなぁ。

普通のレイアウトの雑誌はまだ電子書籍には厳しいんじゃないだろうか……

 

それから鉛筆がたくさん余っているので、それをどうしようかと悩んでいた。

あまっていると言っても百本とかじゃないので売るとか寄付とかもしにくい。

なんか使えないかな~と、鉛筆で無駄に線を引いたりしていたのだけれど、全然減らない。

書きまくって終わらせるなんて荒業は無理そうだ。

そこで、芯を何かに使えないかと思ってバラしてみた。

5cmの鉛筆の芯で数Ω。

ためしに電池をつなげてみると結構熱くなって、変な臭がする。

鉛筆の芯、なんか燃えそうにないけど加熱するとそれでも反応するのか。

しかしあまり使いみちが思いつかない。

電熱線にするって言ってもねぇ……カーボンヒーターでも作る?

今度は紙の上にめちゃくちゃ濃く線を引いてみた。

これは数cmで数十kとか数百kオーム。

こんな抵抗値じゃ鉛筆で書いた線で電流を流すのは無理そうだ。

電源は愚か信号線すら厳しいレベル。

いろいろ考えたけど、結局思いつかずに諦めた。

まぁ、久しぶりに子供の頃みたいに物をいじってみたから楽しかったかな。

 

捨てたものは色々すぎて書ききれない。

電子パーツとか箱とか。

今日のパジャマ体重は66.1kg。

あ、あれ増えた?

い、いや服の重さにちがいない!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す