「都市と星」を読んだ

最近、SFを読んでばっかりだなぁ。

というか、あんまり一日一新してないな~

本読むのは別に特別じゃないしな~

とか愚痴りながらも、今日の一日一新は都市と星を読んだこと。

 

え~と、普通に面白い。

ただ、都市から出た後地球上にもっといろいろ転がっていて欲しかったなぁ。

どうしても「世界中に町が数個しかないというRPGのワールドマップのスケールの小ささ」と同じがっかり感があるなぁ。

そういう設定なんだろうけど、銀河の果てに行くより地上にもっといろいろ残しておいて欲しかった。

あと、ちょっと科学力が魔法すぎるよね。

っていうか魔法以上に魔法だよね、そこまでできたら。

SFっていっても、どこまで進んだ科学を前提にするかで味わいが全然違うからおもしろい。

 

今日捨てたのものはタミヤのギヤボックス。

もうあれを使った工作をする予定は全然ない。

子供の頃はよく使ったけどなぁ。

 

今日のパジャマ体重は65.4kg

SNSでもご購読できます。

コメントを残す