黒い砂漠をプレイしてみた?

ひさびさにMMORPGでもプレイしてみようかと、黒い砂漠をインストールしてみた。

まずいきなり容量がクソでかい。

DLで30GBってどういうこと・・・

 

そして超高スペックが必要ということで、Celeron g1610,MEM 4GB,Radeon HD5770という低スペックで起動するかと心配したけど案外ちゃんと起動。

キャラメイクもちゃんと動いた。

ゲームが始まってもグラフィック設定LOWだけどちゃんと動いている模様。

意外といけて逆におどろき。

ただし、設定を上げようとするとVRAMが足りないといわれる。

512MBしかないグラボだからしかたがない。

とりあえず設定を抑えれば動く模様。

 

ただ、そこでちょっとチュートリアルの途中でやる気がなくなった。

なんでかというと・・・

私はですね、ゲームで頭をつかまくりたいわけじゃないんです。

そして目も疲れさせたくないんです。すでに目が弱っているので。

要はシンプルなゲームをやりたいんですよ。

それが…やっぱりMMOってややこしい。

画面の情報量も多いしごちゃごちゃしているし、操作もなんかやりにくいし。

頭も使うし目も疲れる。

「面倒くさい! やる気しない」と早々に中止。

とりあえず動いたところだけで満足という……

 

どうやら最初から本当にやる気はなかった模様。

こういう人はゲームやるならもっとシンプルなものを選ばなきゃだめだわな~

 

捨てたものは、着ない服。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す