瞑想してみた(ただし5分)

気分を落ち着けるのにいいかと、ためしに5分ほど瞑想してみた。

そしたら結構不思議な感じで、とても新しい感覚がした。

これはいいかもしれない。

ぼちぼちやってみようか。

 

それと、BATONというアニメを見た。

どうも実際に衣装を着て役者が演技をして、その実写の線を抽出してアニメ化しているような感じだ。

やろうとしていることはとてもおもしろいけど、アニメとしては微妙だった。

線の動きや移り変わりがあまりにぎこちなくて、見ていてとっても疲れるし、楽しくない。

ものすごく予算と手間がかかっているのだろうけど、とても成功とは言えない気がする。

でも逆にこういうのをみていると「自分も手間を掛けて盛大に失敗してみるのもいいかな」とか思えてくるところもある。

新しいコトやろうとして盛大に失敗するのも楽しいかもしれない。

 

今日捨てたものはACアダプタ。

子供の頃電子工作でいろんなACアダプタを使いまくっていたものだけど、最近は全然使わない。

そもそも工作をあんまりやらないし、充電電池も100円ショップの乾電池もあるから、安定化されて無くてノイズも載っているACアダプタなんてあんまり出番が無い。

ということで捨てることにした。

 

それからなんだデスクトップがおかしい。

画面がちらつく。

電源かグラボが死んでいるかもしれない。

電圧はおかしくないからグラボのコンデンサが死んでいる気がする・・・

グラボを変えてもいいんだけど、そうすると電源がコイル鳴きするんだよなぁ・・・

どうしたものか。とはいえ、このままにはしておけない・・・

SNSでもご購読できます。

コメントを残す