Xbox Live ゴールド メンバーシップに入ってみた(しかしオンライン対戦とかはしていない)

XBOX360で「Xbox Live ゴールド メンバーシップ」に入ってみた。

なんでかというと、XBOXを買った時に入っていたプリペイドカードが未使用だったから。

もともとオンラインプレイをするつもりがなかったのでほったらかしだったのだけれど、なんかゴールドメンバーシップになるとゲームが無料でDLできるらしいと聞いて、数年ごしで使ってみたのだ。

結果、ピニャータがDLできました。

 

なんか誰かの記事を読んでちょっとやってみたかったゲームなんだ。

しかし実際にプレイして見るとよくわからない・・・

なんかイメージと違う・・・

単純に虫とかを育てて遊ぶゲームかと思ったらいきなり栽培ゲームっぽい。

スコップで穴掘って種植えて・・・しかもシステムが良くわからない。

たぶん違う所を選べばチュートリアルがあったのかもしれないが、自分が選んだモードではそれもでない。

「わからん! ってか面白くなりそうな気がしない!」と数分のプレイで放り出したなり。

うー、もったいない。

ほかにDLできるものがあればいいけど、それほどなさ気だし・・・

かといってオンライン対戦とかやる気はないし・・・(ゲームで気を使いたくない)

こんなことならこのプリペイドカードをネットで売ってしまえばよかった!

・・・それも面倒くさいか。

 

それから「かぐや姫の物語」を見たのです。

悲しげな話がきらいなんだけど、なぜかこれは結構入り込んで見れた。

たぶん絵のせいだと思う。

実写とかリアル風の絵だとなんかあまりに生々しすぎて3秒で「あ~この雰囲気やだ!」と感じるんだけど、絵画風の絵だからそのあたりが緩和されて抽象的な話として頭に入ってきたんだと思う。

それにしてもなんか不思議な話だ。

月の世界を死の世界と捉えると、そっちからやってきてなんで竹の中から生まれるのかもよくわからないし・・・

入り込めるけど理屈で処理できない物語だった。

 

今日捨てたものは雑誌。

何冊かの雑誌を片付けた。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す