桜とかの写真を撮りに出かけてみた

そういえば最近全然デジタル一眼レフに触っていない。

なんというか最初の物珍しさが無くなってしまってからはなかなか使う気にならなかったのだ。

ごくたま~にしか使っていない。

でも桜の季節だし、ちょっと撮ってみるか~と出かけて撮ってきました。

↓こういう感じ。

 

DSC_0781

 

単焦点の50mmレンズだけでがんばってみたけど、やっぱりDXフォーマットなので非常に画角が狭い。

35mmくらいの単焦点も欲しいような・・・

と、まともに写真も取らないくせに機材だけ欲しくなる病。

ほんとカメラ持ってると無性にレンズが欲しくなるよね。

 

うーん、中古で買って中古で売れば差額は微小。

いっそのこと本当にもっとレンズを買ってしまおうか・・・

 

というわけで、撮影とかはできたんだけど、とにかくなんかだるかった。

数日前に体幹トレーニングをして、それからその翌日もやったんだけど、それ以降今日まで「だるい」「腹ゆるい」と散々だ。

そんなわけでカメラいじっているのになんか楽しさをいまいち感じれなかった。

体調万全じゃないとなにやっても楽しくないんだよな~。

どういうわけだかしらないけど、自分の場合胴体の中の筋肉が引きつりやすくて、それに連動して腹がおかしくなることが多くて、体幹トレーニングがその原因を起こしてしまったらしい。

できることは湿布とか貼って安静にすることぐらい・・・うぅ。

なんだよこの体質は~

 

今日捨てたものはPCゲームのCDROM。

昔々に買ったSound Blaster Audigy 2 ZS Digital Audioにゲームがついてきたんだけどやらずに放置。

もしかして10年とかたってる?

サウンドカード自体は捨てているのでCDROMだけ残っていた状態。

実際の所これからやる予定もないし、売っても古すぎて売れないと思う。(売れても10円?)

捨てたほうが早いということでもったいないけど捨てました。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す