Gears of War 3をプレイしてみた

XBOX360用ゲームとしておすすめの物を探していると「Gears of War 3」というゲームが上がっていたので、アマゾンマーケットプレイスで買ってみた。

送料込みで800円、いつもながら360の中古ゲームは安い。

日本でマイナーだからなぁ……

 

で、プレイしてみた。

グラフィックは普通に凄い。

360でいいんじゃないの? XBOX ONEなんているの?というぐらい凄い。

でもXBOX ONEはプレイしたことないので、実際はPS4/XBOX ONEでプレイしたら綺麗に見えなくなるのかもしれない。

そんな感じでグラフィックは全然不満ないんだけど、いきなりストーリーの途中から始まる感じで、それまでの展開を知らないとついていけない。

しかたがないのでとにかく撃ちまくる。

ノーマルでプレイするとそれなりに難易度低いようで、敵に撃たれてもそんな簡単に死なない。

この難易度設定は嬉しい。

ただ、シームレスに展開しすぎてお休みがないのがとってもつらい。

地球防衛軍とか普通のRPGとか自分が好きなタイプのゲームは、戦闘と非戦闘が交互に来る感じなんだけど、このゲームは戦闘・戦闘・戦闘と延々と続く。

戦闘が終わったと思ったらイベントが始まってイベントが終わったらすぐに次の戦闘。

戦闘が終わったらそのへんブラブラするとか武器強化するとか、そういうことがしたいのにそんな隙がない。

何だこの忙しさ。

これはちょっと自分のペースと合わない。

それからいただけないのが、武器強化とかがない点。

ひたすら敵を倒すだけ。

これはちょっとなー。

 

このゲームをやっててあらためて気がついたんだけど、自分が好きなのは「お金を稼ぐ」とか「なにかを強化する」こと。

要はコツコツなにかを貯めていくこと。

敵を倒してるだけじゃなにも嬉しく感じない。

敵を倒すのが好きなんじゃなくて、倒したことで何かを得られるのが好きなんだ。

こういうただ戦うだけのゲームはあんまり性に合っていないようだ。

 

それから、なにをやるにしてもこの性格が聞いている気がする。

人生にもなにかの強化要素が欲しいんだけど……分かりやすい強化ポイントってないんだよね。

使う資格とかあればそれはそれで意味あるかもしれないけど、いや、やっぱりテンション上がらないな。

日々ちょこちょこ強化できる要素が欲しいんだよね。

 

今日捨てたものは100円位で買ったライトといらない写真。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す