体幹トレーニングしてみた

姿勢が悪かったりするのは体幹が弱いからかな~ということで、体幹トレーニングをすることにした。

http://www.fitnessjunkie.jp/archives/295

 

やってみるととっても変な感じ。

腹筋とか背筋ならどこの筋肉がつらいかよくわかるのに、このトレーニングをやるとぷるぷる震えるんだけどどこの筋肉に聞いているのかよくわからない。

わかりやすく一部の筋肉を使っているわけではなくいろんな筋肉を同時に使っているんだと思う。

だから、どこに効いているのかわかりにくい。

でも確かに使っていなくて弱い部分を使っている感覚はある。

これはいいかもしんない。

やっていこうかな~

 

それから今日捨てたものは制汗スプレーのお試し品。

いつか使うだろうといって数年ぐらいずっととっておいた気がする。

いい加減馬鹿らしくなってきたので中身を全部スプレーして捨てました。

ちょいちょいものが減っていくのはいい感じ~

SNSでもご購読できます。

コメントを残す