XBOX Live アーケードに接続してみた(LIMBO)

今日の一日一新は・・・というかその前に、昨日早く寝た割になぜかすごくだるいのである。

多分布団が暑すぎて寝苦しかったせいだと思うが・・・いやはや。

そんなわけで、睡眠時間は長いはずなのに今日は大変テンション低い。

 

さてさて、今日の一日一新はゲームをやろうとしてふとXBOX LIVE アーケードなんてあるものを思い出して接続してみたこと。

とはいってもオンラインゲームで人と対戦したりしたわけじゃないけど、アーケードを漁ってみるといろんなゲームがある。

当たり前だ。

そして、体験版も結構転がっているので、ためしにバイオハザードリベレーション2とLIMBOというゲームの体験版をダウンロードして遊んでみた。

 

・バイオハザードリベレーション2

バイオ4はやったことあるけど、それに近い感じ。

ホラーというよりどっきりFPSって感じ。

短かったのでなんとも言えないけど、とりあえず弾薬を集めるのが楽しい。

敵を打つ爽快感はあんまりない。

うーん、微妙かな・・・

ホラーを怖がる趣味がないので、爽快感とかがないとやる気にならないかな。

バイオ4はホラー要素薄いけど結構爽快感があって楽しかった。

 

・LIMBO

モノクロの鬱々とした世界の中をひたすら進むゲーム。

レビューも高いらしい。

プレイしていても良作っぽい感じは漂ってきた。

「周辺がボケているレンズ越しみたいな映像」「ボケまくったモノクロの画像」「シンプルな造形」が相まって独特な雰囲気を出している。

ハイスペックがなければ出せない絵ではないけれど、低い解像度ではこの雰囲気はうまく出せない気がする。

ハイスペックでなくともある程度解像度が必要な雰囲気ゲーな気がする。

興味がある人は検索してもらえればいいけど、かなり変わったゲーム。

それにしてもこれを作った人はよくこんな物を作り続けられたと思う。

こういう敵を倒す手応えもなく鬱々とした雰囲気を漂う作品を作り続けたら心を病む気がするけど、大丈夫なのだろうか・・・

 

今日は冬仕様の布団カバーを変えて、快適温度で寝よう。

明日も今日みたいな睡眠状況では死んでしまう。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す