小説が書けないよ、といういつもの話

小説って書こうと思ってもなかなかかけない。

というのはいつもの話なのですが、そうはいっても新下駄配列の練習をしたいのでブログでも書いてみるかの言う話。

ちょい前はそれでも何がしか書いていたのでそこそこ練習にはなったのだけれど、今は本当になにも思いつかないので練習にもなりはしない。

ということで、もうただひたすらにこんなブログを書いてみる。

もう本当に頭が動いていない。

むむむむ

 

書きかけている短編があったんだけど、最初に浮かんでいたイメージが雲散霧消してしまって、かきかけのまま放置中。

イメージで書くので、イメージが飛んでしまうとどうにもかけない。

仕方がないから別のものを……と思わなくもないんだけど、なかなかそんな気分にもなれず。

要はその気にならんのですよ。

ああああ~~

なんでしょうね。

毎日書いている人とかすごすぎるよ本当に。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す