小説やビジネス書を”聴ける” Amazon Audible(オーディブル)を試そうとした

そしたら、「ご登録いただいたクレジットカードの認証に失敗しました。カード情報をご確認ください。もしくは別のクレジットカードを支払カードとしてご選択ください。」と言われました。

 

え……

 

あ、あぁ、そうか。

アマゾンに登録されているクレジットカードが古かったんだ。

(普段amatenでギフトカードを買って買い物しているので、登録しているクレジットカードを使用していない)

 

ということで、アマゾンにログインしてクレジットカード(au wallet)を登録。

しかし、 オーディブルに入ると未だにエラーメッセージが出ている。

 

もしかして、au walletカードが駄目なのか?

プリペイド式のカードだからたまに使えないサービスあるんだよなぁ。

しかたない、ライフカードも登録しよう。

 

しかし、オーディブルに入るとまだエラーが出てくる。

 

うーん……

 

「audible クレジットカード エラー」で検索してみると、「Audibleをもうちょっと、まじめにダウンロードしてみます

」という記事を発見。

「数時間でエラー消えるよ」みたいなことが書いてあった。

 

そうか待ってみるか。

……あれ、変化がない。

 

ここまで来て、改めてaudibleのサイトのメニューに気がついた。

「アカウントサービス」

 

え、なんでここにアカウントサービスなんて項目があるの?

Amazonのアカウントサービスと管理が別なの!?

 

開いてみると、amazonアカウントで追加登録したクレジットカードが表示され、選択できるようになっていました。

せめて、エラーメッセージをクリックしたらここに飛ぶようになっていればわかったのになぁ……

 

だいぶ遠回りしましたが、これでようやく認識され……

 

……あれ?

 

アカウントサービスでau walletカードを選択してリロードしても、再ログインしてもエラーが消えない。

ためしにライフカードにしてもやっぱりエラーが消えない。

 

えーと、どうしろと……?

 

とりあえず、一晩放っておくことにします。

すぐに認識してよ……

 

◇追記

十分ぐらい待ったら認識されました。

カード登録を変更した時に「30分以内に認識されます」とか一言メッセージを表示してくれればこんなにストレスたまらなかったんだけど。

「利用者に必要な情報を与える」ことがどれだけ大事かということを認識しました。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す