中古で安くて使えるスマホがほしい

全く創作と関係ないが、思いついたので書くことにします。
えーと、こういうことを書くことに意味があるのか?
単純にブログの軸がブレていって、むしろ書かないほうがいいんじゃないか?
……とか思うこともありますが。

それでも一応書いてみることにしましょう。

現行機種 SHARP SH-12C

現在使用しているスマホは中古で4000円で買ったという、価格からして突っ込みどころ満載な機種です。
SHARP SH-12C
調べてもらえればわかりますが、完全に化石機種です。
元々出先でPCでネットするように「格安SIM」を持っていたので、「どうせならスマホにさして見るか」とおもちゃとして買った機種になります。

使っている感想?
遅い!
待たされる!
バッテリーすぐ終わる!

比較的軽いブラウザアプリを入れているのですが、それでもモタツイて使う気になりません。
PVSTARなどを使って、ニコニコのBGMを流しておくのが精一杯な機種でした。
あとはお買い物の際に緊急でお値段を調べるぐらい。
それも本当に手間取ります。
後は一応nanacoを入れてチャージしています。

次の機種に求めるもの

・格安SIM運用
・中古で3万円以下
・普通に使える速度(ブラウザで快適に調べ物ができる)
・バッテリーが持つ(現行機種に近いレベルで持つことが望ましい)
・おサイフケータイ対応(nanaco引き継ぎ)

そんなかんじで探していて「ARROWS NX F-06E docomo」とかどうかなぁ……と考え中です。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す