【椅子の座面】どんな椅子でもおしりが痛いんですが

自分だけだろうか。
みんな割りと無頓着に椅子に座っているけど、普段から椅子の座面がすごくおしりに……尾てい骨にくるんですけど。

パイプ椅子なんてもってのほか、それなりにクッションがあってもクッションの硬さが適正でないと痛いっす。

家では一応オフィスチェアという本来オフィス用の結構お高い椅子を使っております。
かつてはこの椅子でご機嫌で小説とか書いていました。
が、なんだか最近ヘタってきたのかなんなのか、かなりおしりにくるのでございます。

実は、最近小説がかけていない理由なんじゃないかという気もする。
椅子に座るのが苦痛なら小説なんて書けないもんね。

しかたがないので、椅子修繕用のスポンジ(この椅子専用ではなく、汎用品)を買ってみて、椅子をばらしてごちゃごちゃやっているのですが……
どうにもだめだ。
椅子修繕用の標準的なスポンジはやわらかすぎる。(尾てい骨を支えてくれないので、全然体圧分散できていない)
固めのスポンジなら多少マシだけど底付きしてまだダメ。
現状、固めのスポンジをかなり厚めにして運用するしか無いのかなぁという感じです。

え、またスポンジ買わないといけないの?
部屋がスポンジで埋め尽くされる~~~!!

だれかなんとかしてくれぇぇぇ!!!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す